来てくれた人たち



現在の閲覧者数:

コメント

openclose

月別アーカイブ

つぶやいてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック

カテゴリ

shopping

Amazon

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おねーさんのこと

Category : ペット
いつも遊びに行かせてもらっている
*mIyu* さんちで
ルビーのパピーちゃんがを家族になったのを見て、
やっぱりパピー欲しいなと・・・

でも、おねーさんが・・・

で、ちょっとおねーさんの最近の様子を。

去年の11月の13歳の誕生日を過ぎたあたりから
前足にあまり力が入らないようになってきました。

それと、耳も・・・

とにかく雷が怖くって
遠~くで鳴っていても
ブルブル震えていたのに
最近はすぐ近くで鳴らないと分からないようです。

獣医さんに話しても「年だから仕方がない」
と言われました。
あと、「犬は衰えだすと早いよ」とも言われました。

覚悟はしていましたが、このところ
後ろ足もおぼつかなくなってきました。
女の子なんで、しゃがんでおしっこをするのですが
踏ん張れないようで、後ろ足がガクガクしています。
ウンチもなかなか出にくいようで・・・
ただ、下痢はしていないので一安心ですが。

以前、22キロ(避妊手術のあとなんで別だと思うのですが)
あった体重が15キロにまで減りました。

明らかに筋肉が落ちているようです。

以前は階段もタッタッタッて上り下りしていましたが
1段1段ゆっくりしかできなくなりました。

ソファーのピョンと上れなくて
「ヨイショ」」ていうかんじです。

自分で思うようにならないのか、怒りっぽくもなってきました。

こんな状態で今、パピーを迎えるのはちょっと
ムリかなと・・・

もうすぐ暑くなってきます。
夏、乗り越えられたらいいな。
じゃなくても1日でも長く生きて欲しいな。

キャバズもおねーさん大好きだから。

DSCN1341.jpg

DSCN1343.jpg
スポンサーサイト

おねーさんは、ももたさんとふぅさんに守られて
幸せ者ですね。
一緒に暮らしてきた家族が、先に老いるのは
やはり淋しいもの。
本当に、一日、一分一秒でも長生きして欲しいですね。

こんばんは^^
おね~さん、13歳ですからね・・・
あちこち弱ってくるのは、ある程度しかたがないですよね><
誰しも老いますから・・・。
もも&ふぅちゃんがおね~さんの事見守ってくれてますもん。
心強いですよね。

ご無沙汰しちゃいました。

りりちゃん 足が辛くなってきましたか。
確かに筋力はだんだん落ちてきますし
いろいろと運動力が落ちてきますよね…

耳は高い音から聞こえにくくなるようです!
だから私はジュリアに話しかけるときは 
なるべく大きくできるだけ低い声にして話しかけています(笑)

私も リリちゃんが大好きだから
この夏と言わずに ふぅ君・もも君と3わんずでいてほしいです!
りりちゃん 頑張らずにのんびりゆったりね(^-^)

おねーさん13歳なのねぇ・・
ふうたんとももたんに守られてるのねぇ~e-454 
歳重ねると人もわんこも色々弱くなるとこ出てくるもんねぇ
みゆも肩こり知らずだったのに、今や肩こりがe-330
今パピーゎ大変かもだねぇ・・
6月に入ったら、暑くないようどっかのCaféででも
お披露目会しよ~かなぁ?なんて考えてるので
ど~ぞ、るなちんで遊んでくださぃww

他のサイトでも犬の年齢を話す機会があって、「1年が人間と同じ長さ、速さだったらいいのに」と。
うちもななが階段を一段一段びっこ引くように上がっています。

おねえさん、まだまだ元気でいてください!

それこそ今までの日々が
駆け足で過ぎ去っていった分
これからはのんびりと過ぎていって
欲しいですよね。
今年の夏は暑くなりそうだけど
無理せず元気に夏を乗り越えて欲しいって
オイラも願ってます。

リリおねえさん♪
まだまだ大丈夫だよね~!
ちょっと「よいしょ!」ってなっちゃっても食欲があれば大丈夫よ!たくさん食べてるかな~?
暑い夏は無理しないでのんびりしたらいいよぉ~♪

チェリーの実家の2ワンズもシニアでおにいちゃんのワンコは後足がよたってきました。お散歩でもヨロヨロ。。歩いてます!
足あげシッコも辛そうで出来なくなってきましたが、まだ男のプライドがあるのでしょう!頑張っていますよ!!!

おねえさんも頑張れ!

おねぇさん、だいぶ痩せたのですね。
はっきり衰えを感じると、少し不安になるものです。
おねぇさんなりに、何事もあせらずゆっくりと動いているのでしょうね。
みんなから優しく見守ってもらえて幸せですねv-290
暑い夏が近づいています。
体調を崩さないように気を付けたいものです。

おねーさん[i:63899]頑張って[i:63913]

13歳ですか
足の衰えは、仕方ないのかもしれませんが…
が食べられて、下痢していなければ、大丈夫だと思いますよ

オーちゃんのご家族と、キャバズに守られていますから…

おねーさん頑張ってね

大切な家族の一員、おねーさん、できるだけ元気で
過ごしてほしいですよね。
うちの実家の15歳のわんこは、足腰は元気ですが
以前と思うと痩せてきたので、少し心配しています。
今年の夏の暑さを乗り越えて欲しいですね。

おねーさん、ふうちゃんやももちゃんがいっしょに
いてくれる分、刺激があって長生きしてくれるんじゃ
ないかなぁv-22
そう願ってますe-420

りりーちゃんも、足の筋力が弱くなてきたの?
やはり痩せてきたのね。
シェイクも後ろ足の筋力がなくなり、ふんばれなくなりました。
耳も聞こえなくなってしまって…
リリーちゃんは、ソファーにも上れるし、耳もまだ聞こえるから大丈夫よ。
最近は日々老いが進んでいるのが分かります。
でも、キャバーズがいるので刺激になって元気でいられると思いますよ。
お互いにずーっと長生き出来る様に、健康に気を付けて、のんびり日々を過ごしましようね。

あじゃぽんさん

> 一緒に暮らしてきた家族が、先に老いるのは
> やはり淋しいもの。

分かってはいるんですが、
実際にそうなってしまうと・・・

> 本当に、一日、一分一秒でも長生きして欲しいですね。

ほんとにそう思います。

コナミさん

> あちこち弱ってくるのは、ある程度しかたがないですよね><
> 誰しも老いますから・・・。

分かってはいるのですが・・・
昔はこうだったのにと思うと・・・

> もも&ふぅちゃんがおね~さんの事見守ってくれてますもん。
> 心強いですよね。

ほんと、キャバズがいてくれてよかったと思っています。

ジュリアママさん

> りりちゃん 足が辛くなってきましたか。
> 確かに筋力はだんだん落ちてきますし
> いろいろと運動力が落ちてきますよね…

そうですよね、リリも戸惑っているみたいです。

> だから私はジュリアに話しかけるときは 
> なるべく大きくできるだけ低い声にして話しかけています(笑)

そうみたいですね。
ていうか、都合の悪いことは
聞こえないというか・・・

> 私も リリちゃんが大好きだから
> この夏と言わずに ふぅ君・もも君と3わんずでいてほしいです!
> りりちゃん 頑張らずにのんびりゆったりね(^-^)

ありがとうございます。
リリには好きなように過ごしてもらおうと
思っています。

*mIyu* さん

> おねーさん13歳なのねぇ・・
> ふうたんとももたんに守られてるのねぇ~e-454

キャバズがいい刺激になっているようです。
 
> 歳重ねると人もわんこも色々弱くなるとこ出てくるもんねぇ
> みゆも肩こり知らずだったのに、今や肩こりがe-330

私は若いときから肩こりがひどくって・・・
肩こりはツライですよね。

> 6月に入ったら、暑くないようどっかのCaféででも
> お披露目会しよ~かなぁ?なんて考えてるので
> ど~ぞ、るなちんで遊んでくださぃww

はい、楽しみにしてますね。

マイケル神戸さん

> 他のサイトでも犬の年齢を話す機会があって、「1年が人間と同じ長さ、速さだったらいいのに」と。

ほんと、そう思いますね。

> うちもななが階段を一段一段びっこ引くように上がっています。
> おねえさん、まだまだ元気でいてください!

ななちゃんも元気でがんばってくださいね。

コジロウパパさん

> これからはのんびりと過ぎていって
> 欲しいですよね。

ほんとにそう思います。

> 今年の夏は暑くなりそうだけど
> 無理せず元気に夏を乗り越えて欲しいって
> オイラも願ってます。

リリにはできるだけのことを
しようと思っています。

チェリーさん

> リリおねえさん♪
> まだまだ大丈夫だよね~!
> ちょっと「よいしょ!」ってなっちゃっても食欲があれば大丈夫よ!たくさん食べてるかな~?

食欲はキャバズよりもあるくらいなんで、
まだまだ大丈夫かなと思っています。

> 暑い夏は無理しないでのんびりしたらいいよぉ~♪

そうしてもらおうと思っています。

> おねえさんも頑張れ!

ありがとうございます。

サム母さん

> おねぇさん、だいぶ痩せたのですね。
> はっきり衰えを感じると、少し不安になるものです。

近所の人や獣医さんにも
「痩せたねぇ」って言われます。

> 暑い夏が近づいています。
> 体調を崩さないように気を付けたいものです。

おねーさんの体調、気をつけるようにします。

バービーさん

> が食べられて、下痢していなければ、大丈夫だと思いますよ

食欲は落ちてないので
まだまだ大丈夫かなと・・・

> オーちゃんのご家族と、キャバズに守られていますから…

キャバズはおねーさんのこと好きだから
いつも見守ってるようです。

> おねーさん頑張ってね

ありがとうございます。

シェイクママさん

> うちの実家の15歳のわんこは、足腰は元気ですが
> 以前と思うと痩せてきたので、少し心配しています。
> 今年の夏の暑さを乗り越えて欲しいですね。

夏になるとどうしても痩せるので
気をつけないとと思ってます。

> おねーさん、ふうちゃんやももちゃんがいっしょに
> いてくれる分、刺激があって長生きしてくれるんじゃ
> ないかなぁv-22

キャバズがいい刺激になっているようで
時々、遊んだりもしていますよ。

シェイクママさん

> シェイクも後ろ足の筋力がなくなり、ふんばれなくなりました。
> 耳も聞こえなくなってしまって…

シェイク君もおんなじなんですね。

> リリーちゃんは、ソファーにも上れるし、耳もまだ聞こえるから大丈夫よ。
> 最近は日々老いが進んでいるのが分かります。

日によって調子が良かったり
悪かったりすることが増えてきました。

> でも、キャバーズがいるので刺激になって元気でいられると思いますよ。
> お互いにずーっと長生き出来る様に、健康に気を付けて、のんびり日々を過ごしましようね。

お互い、がんばってほしいですね。
非公開コメント

  

プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
今年2月にふぅが亡くなりました。
2キャバズになって寂しかったのですが、
新しい黒子さんのゴローがやってきて、
また賑やかになりました。

主にツイッターでつぶやいてます。
アカウントは@auto07です、
よかったらフォローしてください。

いくつになったの?

お友達

わんこパーツ

親戚さがし

りんく

里親



まだ間に合うから

ぷーちなび

マナーアップ

マイペット

ペットリンクス

わんにゃん公園

会員証

キャバリア同盟

わんにゃん公園

わんにゃん公園

わんにゃん公園

おススメのお店

poowan

Cocoro

Happy Sky

dear

mixmagic

wankagen

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
