fc2ブログ

来てくれた人たち



現在の閲覧者数:

コメント

openclose

月別アーカイブ

つぶやいてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック

カテゴリ

shopping

Amazon

今年も・・・

Category : ガーデニング
GWも終わりましたね。
私は3・4・5と仕事でした。
忙しかった・・・
お天気が良かったせいか、
焼肉関係が良く売れて・・・
焼肉用のお肉どんだけ切ったか・・・
あと、豚のバックリブも。
3日間で何10キロも切りました。
バックリブは骨があるので切りにくいし、滑るし・・・
この前のことがあるので、なんか変なとこに力が入って、肩こりが・・・
今日は休みだったので、うちでゆっくりしてました。

こんなお花を眺めながら・・・

DSCN1308.jpg

今年もモッコウバラが満開になりました。

bara.jpg

今年はフェンスの内側がとくによく咲いて

DSCN1313.jpg

中から見るとこんなかんじ。
この部屋はリビングダイニングなんで、
ご飯食べながらでも見ることができます。


DSCN1302.jpg

去年植えたハーブもよく育ちました。
冬に切り戻して、春先に雨が多かったのがよかったようです。

ミントはハーブティーにバジルはソースにして、
パスタかな。

でも、下の方は、足を上げる方がいるので・・・
要注意です。

DSCN0602.jpg

あんたでしょ!


スポンサーサイト



見事ですね

モッコウバラってこんなに沢山咲くんですね
見事に咲いていて
とても綺麗e-420

オーちゃんのお手入れの方が良いのかしら?
黄色いお花がこんなにいっぱい

カーテン越しにみる風景も素敵
感激しちゃいましたe-266e-266

この花 近所でも見かけます!
綺麗だなって思っていたんですよ。モッコウバラっていうんですね。
育てるの難しいのかな?
いつ植えるんだろう?

モッコウバラv-254が満開できれいですね。
ハーブもモサモサですね。
地に植えると更に大きく育ちますよ。
ふぅちゃん、要注意なんですか~。
可愛らしいお顔しているので忘れちゃいそうですね。

こんばんは☆
早速見に来ました(*^。^*)
ものすごく豪勢なモッコウバラですね。
すんばらしいv-353
で、ハーブもすごいいっぱい!
一体なにをあげたら、こんなにいっぱい育つのですか。
この花と緑を見てたら、お仕事の疲れも吹っ飛びそうですね♪

↓の記事も楽しく見ちゃいました。
キャバがキャバを呼ぶ・・・いやー、うらやましかったですよ。
こっちは、キャバ自体、ほとんどいないですもん(笑)

シフォンさん

> オーちゃんのお手入れの方が良いのかしら?
> 黄色いお花がこんなにいっぱい

い~え、なんにも手入れしてないんですよ。
植えっぱなしです。

> カーテン越しにみる風景も素敵
> 感激しちゃいましたe-266e-266

今年はこっち側が特によく咲いて
家の中からでも十分楽しめます。

マイケル神戸さん

> 綺麗だなって思っていたんですよ。モッコウバラっていうんですね。

確か、雅子様のお印の花だったと思います。

> 育てるの難しいのかな?

簡単ですよ、植えっぱなしです。
ただ、花が終わったあとは
毛虫がすごくって・・・
その手入れだけかな?

> いつ植えるんだろう?

挿し木は花が終わったあと
梅雨頃だと思います。
苗もその頃、出てくると思います。
挿し木は次の年くらいでも
花が咲きますが、
苗は咲くまで3年ほどかかりました。
去年、白いのを植えたのですが、
今年はまだ咲いてません・・・

サム母さん

> ハーブもモサモサですね。
> 地に植えると更に大きく育ちますよ。

一応、花壇にして植えました。
何種類か植えたのですが、
残ったのはこれだけでした。

> ふぅちゃん、要注意なんですか~。
> 可愛らしいお顔しているので忘れちゃいそうですね。

時々足を上げているのを
見ます・・・

あじゃぽんさん

> 一体なにをあげたら、こんなにいっぱい育つのですか。

どちらも何にもしてないんですよ。
枝を切りそろえたり
ハーブは、冬場、切り戻したりしてるだけです。

> この花と緑を見てたら、お仕事の疲れも吹っ飛びそうですね♪

ほんと、ホっとします。

> キャバがキャバを呼ぶ・・・いやー、うらやましかったですよ。
> こっちは、キャバ自体、ほとんどいないですもん(笑)

うちの近所でもあまり見ないので
これだけいると舞い上がってしまいます・・・
非公開コメント

  

プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
今年2月にふぅが亡くなりました。
2キャバズになって寂しかったのですが、
新しい黒子さんのゴローがやってきて、
また賑やかになりました。

主にツイッターでつぶやいてます。
アカウントは@auto07です、
よかったらフォローしてください。

いくつになったの?

お友達

わんこパーツ

親戚さがし

りんく

里親



まだ間に合うから

ぷーちなび

マナーアップ

マイペット

ペットリンクス

わんにゃん公園

会員証

キャバリア同盟

わんにゃん公園

わんにゃん公園

わんにゃん公園

おススメのお店

poowan

Cocoro

Happy Sky

dear

mixmagic

wankagen

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード