来てくれた人たち



現在の閲覧者数:

コメント

openclose

月別アーカイブ

つぶやいてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック

カテゴリ

shopping

Amazon

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

よかった・・・・

Category : ペット
おとといのことですが、
私が仕事から帰って
わんずを庭に出したとき
ふぅの「キャィ~ン」という大きな泣き声が・・・

あわててわんずの方を見ると
ふぅが右の前足を上げて
3本足で歩いてきました。
その現場を見てないので分かりませんが
3わんずが固まって走っていったので
おねーさんにでもぶつかったか、
階段でくじいてしまったみたいなんです。

時間も遅かったので、様子をみようと・・・
でも、夜、寝ているときも
体を動かすと、何回か「キャイ~ン」と・・・

朝、起きると、足は付けるようになっていましたが
歩き方はまだ変。

なので獣医さんに行ってきました。

で、「たいしたことないよ、レントゲン撮るほどでもないし・・・」
ということで、ホっとしました。
注射を2本打ってもらって帰りました。

お散歩もおねーさんとももだけにして
ふぅは家でゆっくりさせました。

で、今朝は普通に歩いてるので
散歩も行ってきました。
帰ってからも大丈夫なようで一安心。


昨日はおねーさんもももも、心配なのか遠慮して
ふぅだけがベッドで寝てました。

DSCN1072.jpg


ももも安心したのか、今日は一緒に寝ています。


ももは、おねーさんとぶつかりそうになっても
ちゃんと避けるのに・・・

前も、おねーさんと正面衝突して
前歯2本欠けたことあったし・・・・

ほんと、ふぅはドンくさいなぁ・・・
ま、それがふぅのいいところなんだけど。

今日は留守番なんで、もう1日、ゆっくりして
明日はいつもどおりになってると思います。
スポンサーサイト

NoTitle

ふぅくん、怪我じゃなくてよかったですね。
こういう時にワンコと話ができたらな~って
思っちゃいますよね。
それにしても前歯欠けたことがあるんですか?
びっくりしちゃいました><
おねえさんも痛かっただろうな・・・
ドンくさい?おっとりしてるのかなぁ~ふぅくんは・・^m^
お大事に(* ^ー゚)ノ

NoTitle

ふぅちゃん、その後の具合はいかがでしょうか?
それにしても、ビックリしたことでしょう。
前歯が2本・・・というのもビックリですが。
ワン同士でぶつかって怪我するものなのですね~。
お大事にしてくださいね。

NoTitle

ふぅちゃん、大丈夫でしたか?
ワンコの悲痛な鳴き声聞くと
ホントに心配でしょうがないですよね。。。

ももちゃんも心配してたのかな?
二人そろって安心しきって寝てますね~

どうぞ、お大事にしてください

NoTitle

大丈夫?
悲鳴聞いたら焦るよね・・
注射で痛みもおさまったかな?
ふうたん気ぉつけてねe-454

NoTitle

あ~
ビックリしましたー!
骨折じゃなくてよかったけど、悲鳴は本当聞きたくないですよね(;_;)
ゆっくり休んでよくなりますように。

NoTitle

ご無沙汰しております。また、ぼちぼちとブログも始めました。
よろしくお願いします。

ふぅちゃん 大したことないといいですね。

NoTitle

接触事故ですかねー。
本人もなれない痛みとかでナーバスになっていたんでしょうね。

それにしても、大した事ないっていっても注射2本も打たれるなんてボクからしたらオオゴトです!!

NoTitle

異常が無くて良かったですね。
家での正面衝突はサンで、ガラスを2回割られました。
怪我が無くて良かったですが。

NoTitle

ふぅちゃん、もう大丈夫かな?
大事にいたらなくて良かったです。
どうぞお大事に☆

「前歯が欠ける」っていうのもスゴいですね@@
ヒトだったらのたうちまわるでしょうに。

NoTitle

ふぅさん、大事に至らなくてよかったですね。


私もそんな感じで病院に連れて行ったら、
「わざと鳴くこともありますよ」と、言われたことあります^^;。
飼い主さんが注目することが楽しいらしいです。
この時も、レントゲン撮りましたが、なんともなかったです。

しゃべれない分、ちゃんと調べて
飼い主側も安心したいです。


こんにちは~

ふぅくん♪安静にして、ゆっくり休んでね
でも、ビックリしちゃいますよね!
うちもダンケとノイが、この間ぶつかって
ノイの悲鳴にビックリ!何ともなかったから良いけど
こればっかしは、本人が気よ付けて欲しい~

コナミさん

> こういう時にワンコと話ができたらな~って
> 思っちゃいますよね。

ほんと、そう思います。
どこが痛いのかわからなくって・・・

> それにしても前歯欠けたことがあるんですか?
> びっくりしちゃいました><

ふぅが口を開けて走っていたらしくて
おねーさんの頭とぶつかったみたいです。
あたった時、すごい音がしました・・・

> おねえさんも痛かっただろうな・・・

わんこは石頭だから大丈夫だと・・・

> ドンくさい?おっとりしてるのかなぁ~ふぅくんは・・^m^

そうですね、いいように言えば・・・

サム母さん

> ふぅちゃん、その後の具合はいかがでしょうか?

1日ゆっくりしていたら、治ったようです。

> それにしても、ビックリしたことでしょう。
> 前歯が2本・・・というのもビックリですが。
> ワン同士でぶつかって怪我するものなのですね~。

ブログのお友達で、わんこ同士でぶつかって
片目が飛び出して(シーズー)しまって
眼球摘出したという話も聞きました。

> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます

ジョンねえさん

> ふぅちゃん、大丈夫でしたか?

ありがとうございます。たいしたことなかったようです。

> ワンコの悲痛な鳴き声聞くと
> ホントに心配でしょうがないですよね。。。

どこがどんなふうに痛いのかわからないので
心配でした。

> ももちゃんも心配してたのかな?
> 二人そろって安心しきって寝てますね~

ふぅが病院から帰ると
おねーさんとももが寄ってきて
「大丈夫?」って言ってるようで
かわいかったです。

*mIyu* さん

> 悲鳴聞いたら焦るよね・・

そうなんです・・・
かなり大きな声だったんで
びっくりしました・・・

> 注射で痛みもおさまったかな?
> ふうたん気ぉつけてねe-454

ありがとうございます。
たいしたことなくてよかったです。

チェリーさん

> 骨折じゃなくてよかったけど、悲鳴は本当聞きたくないですよね(;_;)

ほんと、聞きたくないです・・・

> ゆっくり休んでよくなりますように。

ゆっくり休んでいるのはいつもですが・・・

マイケル神戸さん

> ご無沙汰しております。また、ぼちぼちとブログも始めました。
> よろしくお願いします。

あまりムリしないでくださいね。

> ふぅちゃん 大したことないといいですね。

ありがとうございます。
その後、走ったりしてるので
もう大丈夫だと思います。

ハ〜ビス さん

> 接触事故ですかねー。
> 本人もなれない痛みとかでナーバスになっていたんでしょうね。

走っていった場所に階段とかもあるので
踏み外したのかもしれません。
私のところへすぐ来たので
本人もびっくりしたんだと思います。

> それにしても、大した事ないっていっても注射2本も打たれるなんてボクからしたらオオゴトです!!

そうですね、2本は痛いですよね。

まりあパパさん

> 異常が無くて良かったですね。

ほんと、骨折とかでなくてよかったです。

> 家での正面衝突はサンで、ガラスを2回割られました。
> 怪我が無くて良かったですが。

あの大きさなら、ガラスなんてすぐ割れちゃいますね。

ryokoさん

> ふぅちゃん、もう大丈夫かな?
> 大事にいたらなくて良かったです。
> どうぞお大事に☆

ありがとうございます。
もういつも通りになりました。

> 「前歯が欠ける」っていうのもスゴいですね@@
> ヒトだったらのたうちまわるでしょうに。

この時もかなり痛かったと思いますが、
鳴かなかったんです・・・・

あじゃぽんさん

> ふぅさん、大事に至らなくてよかったですね。

ありがとうございます。

> 私もそんな感じで病院に連れて行ったら、
> 「わざと鳴くこともありますよ」と、言われたことあります^^;。
> 飼い主さんが注目することが楽しいらしいです。
> この時も、レントゲン撮りましたが、なんともなかったです。

仮病ですか・・・
おねーさんがちょっとそういうとこ、あるかな。

> しゃべれない分、ちゃんと調べて
> 飼い主側も安心したいです。

そうですよね。
どこが痛いのか分からないだけに
不安ですしね。

くいなさん

> ふぅくん♪安静にして、ゆっくり休んでね

ありがとうございます。
もうすっかりよくなりました。

> でも、ビックリしちゃいますよね!
> うちもダンケとノイが、この間ぶつかって
> ノイの悲鳴にビックリ!何ともなかったから良いけど
> こればっかしは、本人が気よ付けて欲しい~

やっぱりぶつかりますか・・・
ももはちゃんとよけたりするんだけど・・・
非公開コメント

  

プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
今年2月にふぅが亡くなりました。
2キャバズになって寂しかったのですが、
新しい黒子さんのゴローがやってきて、
また賑やかになりました。

主にツイッターでつぶやいてます。
アカウントは@auto07です、
よかったらフォローしてください。

いくつになったの?

お友達

わんこパーツ

親戚さがし

りんく

里親



まだ間に合うから

ぷーちなび

マナーアップ

マイペット

ペットリンクス

わんにゃん公園

会員証

キャバリア同盟

わんにゃん公園

わんにゃん公園

わんにゃん公園

おススメのお店

poowan

Cocoro

Happy Sky

dear

mixmagic

wankagen

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
