来てくれた人たち



現在の閲覧者数:

コメント

openclose

月別アーカイブ

つぶやいてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック

カテゴリ

shopping

Amazon

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もう春?

Category : ガーデニング
ほんと、気持ち悪いくらいにあったかいですね。

で、あったかくなると・・・
目が痒い・鼻がツルツル&頭が痛い・・・

はい、花粉症です。
また、イヤな時期に・・・
あったかいのはいいんだけどなぁ・・・
ま、今年もうまく付き合います。

ところで、今年もクリスマスローズ、
咲き始めました。


page.jpg


これは例年通りのもの。
下向いて咲くから、撮りにくい・・・

で、

cats.jpg


今年の新顔。

クリスマスローズ フォエチダス

クリスマスローズは横に広がるのが多いのですが、
これは上に伸びます。
それに小さな花がたくさん咲きます。

うちのはまだ蕾ですが、咲くのが楽しみです。

わんこたちはもちろん

DSCN0572.jpg


あったかいのでよく寝ています
スポンサーサイト

NoTitle

ついにまた今年も花粉さんが飛び始めましたね。
サム家でも、鼻水タラ~リ&オメメ痒いので
サム兄ちゃんとサム母が戦っておりますe-350
しばらく頑張りましょう。
お花がたくさん咲いてきれいですねe-420
暖かくなってお散歩も楽しめそうですが、
ぽかぽか陽気の中でお昼寝の方がイイのかな~。

NoTitle

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、鬱陶しいですね。
クリスマスローズってこの時期に咲くんですね。
植物に詳しくないので。
一斉に咲いたら綺麗でしょうね。
真央ちゃんメダル銀で残念でしたね。

NoTitle

今年も咲きましたね 去年の記事からもう一年経ちましたか
早いものですネ

NoTitle

クリスマスローズ、たくさん咲いてますね。
クリスマスローズにもたくさんの種類があるようで、
フェエチダスは小さい花が咲くのですね。
なんだかかわいいですね。

NoTitle

ぽかぽかそぉなええ場所に寝てるねw
いつも、並んでほんと仲良しねぇ~e-454

このお花ゎローズってだけあってバラの一種なの?よね??
バラっぽくないねぇ~これゎトゲないの?
落ち着いた色で、こぉゆうのもいいですねv-254
でも、バラって育てるの難しくない??
お花ぉ上手に咲かせる人って尊敬してしまいます(・・;)

NoTitle

クリスマスローズ好きです♪
白いのも素敵だけどピンクっぽいのもいいですね~♪

もうすぐ春ですね(^-^)

高いところで寝てる2ワンかわゆい!

NoTitle

異常ですね。この気温変動・・・
温暖化だけじゃなくて、地球規模で気候変動が起こっているような予感。

あったかい日はお外でお散歩ですよ!

NoTitle

温かくなってきましたね 
花も 色々咲いてきました。
まだ 寒くなるみたいですが 風邪など召しませぬよう

サム母さん

> しばらく頑張りましょう。

雨が降ってちょっとましになりましたね。

> お花がたくさん咲いてきれいですねe-420
> 暖かくなってお散歩も楽しめそうですが、
> ぽかぽか陽気の中でお昼寝の方がイイのかな~。

お散歩も好きですが、
お昼寝はもっと好きみたいです。

まりあパパさん

> クリスマスローズってこの時期に咲くんですね。
> 植物に詳しくないので。

私も良く分からないのですが、
今からが時期のようです。

> 一斉に咲いたら綺麗でしょうね。

植えている場所がバラバラなんで、
一斉に咲いてもバラバラで・・・

> 真央ちゃんメダル銀で残念でしたね。

よくがんばりましたよねv-424

メルポポさん

> 今年も咲きましたね 去年の記事からもう一年経ちましたか
> 早いものですネ

ほんと、あっという間ですね。

この週末はまた寒くなるようですね。
お体に気をつけて。

あじゃぽんさん

> クリスマスローズにもたくさんの種類があるようで、
> フェエチダスは小さい花が咲くのですね。
> なんだかかわいいですね。

私もそんなに詳しくはないんですが、
このフェエチダスは去年どなたかの
ブログで拝見して、いいなと思って
植えてみました。

*mIyu* さん

> ぽかぽかそぉなええ場所に寝てるねw
> いつも、並んでほんと仲良しねぇ~e-454

喧嘩するときは、やっぱ♂同士なんで
すごいことになります・・・
仲がいいときはこんなんですが・・・

> このお花ゎローズってだけあってバラの一種なの?よね??

ローズっていう名前ですが、
キンポウゲの仲間みたいです。
なんでローズなのかは知らないんです・・・

> バラっぽくないねぇ~これゎトゲないの?

トゲのないバラでモッコウバラっていうのがあります。
今年は白いのも咲くみたいです。

> 落ち着いた色で、こぉゆうのもいいですねv-254

一番好きな花なんです。

> でも、バラって育てるの難しくない??
> お花ぉ上手に咲かせる人って尊敬してしまいます(・・;)

ほんとのバラもやりたいんだけど、
いつも失敗してしまいます・・・

だから、植えっぱなしでいいものだけです。

チェリーさん

> クリスマスローズ好きです♪
> 白いのも素敵だけどピンクっぽいのもいいですね~♪

私も花の中でルリスマスローズが
一番好きなんです。
うちのはピンクといっても
くすんだピンクでこの色、気に入ってます。

> もうすぐ春ですね(^-^)

キャンディーズみたいですね。

> 高いところで寝てる2ワンかわゆい!

何故か高いところが好きみたいで・・・

> 異常ですね。この気温変動・・・
> 温暖化だけじゃなくて、地球規模で気候変動が起こっているような予感。

チリでも大きな地震がありましたよね。
神戸のことを思い出しました。

> あったかい日はお外でお散歩ですよ!

はい、長めのお散歩、行かなくっちゃ!

ハ〜ビス さん

> > 異常ですね。この気温変動・・・
> > 温暖化だけじゃなくて、地球規模で気候変動が起こっているような予感。
>
> チリでも大きな地震がありましたよね。
> 神戸のことを思い出しました。
>
> > あったかい日はお外でお散歩ですよ!
>
> はい、長めのお散歩、行かなくっちゃ!
非公開コメント

  

プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
今年2月にふぅが亡くなりました。
2キャバズになって寂しかったのですが、
新しい黒子さんのゴローがやってきて、
また賑やかになりました。

主にツイッターでつぶやいてます。
アカウントは@auto07です、
よかったらフォローしてください。

いくつになったの?

お友達

わんこパーツ

親戚さがし

りんく

里親



まだ間に合うから

ぷーちなび

マナーアップ

マイペット

ペットリンクス

わんにゃん公園

会員証

キャバリア同盟

わんにゃん公園

わんにゃん公園

わんにゃん公園

おススメのお店

poowan

Cocoro

Happy Sky

dear

mixmagic

wankagen

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
