来てくれた人たち



現在の閲覧者数:

コメント

openclose

月別アーカイブ

つぶやいてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック

カテゴリ

shopping

Amazon

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

またまた

Category : ショッピング
また、ポチしちゃいました。



これから、煮込み料理がおいしくなる季節。
圧力鍋のほうが、時間も早いし、お肉とかも柔らかくなるし・・・
でも、まだ箱から出してないけど・・・
今度の休みに、すじカレーでも作ってみようかな。
あと、角煮もいいし、いわしの梅煮もおいしいし・・・

8ant7Hk9.jpg


しゃぁないやん、太ったんだから・・・(私もか・・・)

sL4SOdSa.jpg


ふて寝しちゃいました・・・

スポンサーサイト

NoTitle

今朝も、涼しいを通り過ぎて寒いくらいの朝を迎えた新潟ですe-330
食欲の秋。
煮込み系の季節がやってまいりましたv-363
圧力鍋が大活躍すること間違いなしです。
ふて寝してると、何かいい香りが・・・な~んてねv-286

NoTitle

またまたポチっちゃいましたか(^^)
圧力鍋はあると便利ですよぉ。
私が中学生の頃は、よくカレーを作ってました。
あ、私がです^^;

今は前ほどではないですけど、
あると便利な圧力くんです。
牛スジの煮込みとか、お酒のつまみばっかり
作ってます^^;

ふぅさん、何気にちゃんと枕の方に頭のっけてるのが
さすがだなぁっと感心♪
わんこのお食事、圧力鍋でなにかできないかしら。

でも、手作りすると
量を結構あげてしまうのが難ですねー。

NoTitle

いっぱい ポチしましたね。
過去のブログ読んでいると 茨木のドックランにいかれたみたいで、楽しそうでした。
ペット博 行きたいですね。

圧力鍋はいいですよ~^^

 圧力鍋、ドイツ赴任中も日本から持っていって、使いまくりました!
 お肉がセールで安くなってるときに1kgくらい買いだめし、ローレルか昆布のどちらかを少しだけ入れて煮込んで柔らかくしたら、あとは小分けして冷凍しておくと、便利ですし、経済的ですもの、いいですよ~^^
 ただ、お肉の匂いにつられてふぅちゃんやももくん達が寄ってきそうですが。
 うちも必ず新之助がお座りして、おこぼれクレ!って顔してますし。

NoTitle

煮込み。。お鍋が恋しい季節になってきましたよねぇe-224
スーパーでも、お鍋用のスープがたくさん並んできてます^^
圧力鍋短時間で柔らかくなるから便利ですよね♪
角煮なんかもいいなぁ~e-68

ももたんふぅたんのぶぅたれてる顔がイケるぅe-257
まさに自分らだけぇ~って感じww
二人揃っていい表情撮れてスゴいww

↓海ふれ今ダメなの?
最近行ってないので知らなかった・・・なぜだろぉ??

NoTitle

わぁ いいなぁ~ 圧力鍋!
私も欲しくて ずっと悩んでるんですけど なんせ料理ベタなもんで
宝の持ち腐れになっちゃうかなと思うと踏ん切りがつかなっくて(^_^;)

ふぅ君 もも君 りりちゃん 心配しなくってもやさしいお母ちゃんは
きっと3わんずにもおいしい物作ってくれるよ!
ね オーちゃんさん(*・∀-)b

NoTitle

ウチも圧力鍋を使ってますよ~。
この前、タフィーの手作りゴハンを作っているときに、
あずきを入れようと思ったのですが、
あずきってなかなか煮えないらしくて・・・
(←買ってみたものの、調理方法がよく分かってなかった)
で、圧力鍋を使ったら、あっと言う間に、しかもホクホクに出来上がりましたよ~。

こんにちは~

圧力鍋、最高ですよね!
うちも悩みまくり、購入しました
素材の柔らかさにビックリ!
圧力鍋1号のレシピは、何かな??

ふぅくんの寝てる”ゴザ”うちにもありました~
うちワンコ達”ホリホリ”して、ダメにしてしまい。。。ゴミ箱いきでした。。。
キレイに使ってるんですね♪
応援ポチっと!

NoTitle

圧力鍋!チェリー持ってないので欲しいんです~!
実家はお米も圧力鍋で炊いてるんですよ~。もっちもちに炊きあがるんで、ついご飯食べに帰っちゃいます!

チェリーも食欲の秋で大きくなりました(-_-;)。。
ふぅちゃんとももちゃんと一緒にダイエットしますぅ~。。

NoTitle

圧力鍋ねぇ…、実は俺も欲しかったり(笑)。
でも、買っても使うのは1~2回ってわかってるので
けっこう我慢が出来てます。

今まで色んな物を買っては奥底に…
そんな事を繰り返してるんでね(笑)。

その圧力鍋でふぅ&ももにヘルシーなおやつを(笑)!

Re: NoTitle

サム母さん:うちのほうでも朝晩は涼しくなりました。
圧力鍋、買ってよかったと思えるくらい
活用しないと・・・

あじゃぽんさん:カレーとかシチューにはもってこいですよね。
すじ煮込みも・・・
わんこには、野菜を煮るくらいかな。

メルポポさん:茨木のラン、いいですよ。
平日はすいているようです。
ペット博は最終日に行くつもりです。

彰さん:お肉のブロックを煮込むのにはいいですよね。
安いときに買わなくっちゃ。

*mIyu*さん:角煮、いいですよねぇ。
海ふれ、埋め立てていた土から有害なものが
出たそうで、今は入れないみたいですよ。

ジュリアママさん:私もたいていのものが宝の持ち腐れに
なってるので、これはならないようにしないと・・・
>きっと3わんずにもおいしい物作ってくれるよ!
そのつもりなんですが・・・

ねずさん:小豆も早くできるんですね。
お赤飯を作ってみようかな。

くいなさん:第1号レシピは、野菜のポトフ風スープでした。
(残っていた野菜を処分したかったので)
時間がわからなかったので、適当にしたら柔らかくなりすぎました。
もうちょっと短くてもとかったみたいです。
ほんと、あっという間にできますね。
あのゴザ、ふぅのお気に入りでペッタンコになっても
まだ、乗ってます。

チェリーさん:ご飯もおいしくできるんですね。
1度チャレンジしてみます。
ダイエット、私もしなくっちゃ。

モアイさん:私もおんなじですが・・・
これは最初だけってならないようにしないと・・・
非公開コメント

  

プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
今年2月にふぅが亡くなりました。
2キャバズになって寂しかったのですが、
新しい黒子さんのゴローがやってきて、
また賑やかになりました。

主にツイッターでつぶやいてます。
アカウントは@auto07です、
よかったらフォローしてください。

いくつになったの?

お友達

わんこパーツ

親戚さがし

りんく

里親



まだ間に合うから

ぷーちなび

マナーアップ

マイペット

ペットリンクス

わんにゃん公園

会員証

キャバリア同盟

わんにゃん公園

わんにゃん公園

わんにゃん公園

おススメのお店

poowan

Cocoro

Happy Sky

dear

mixmagic

wankagen

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
