来てくれた人たち



現在の閲覧者数:

コメント

openclose

月別アーカイブ

つぶやいてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック

カテゴリ

shopping

Amazon

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっと・・・

Category : 日記
やっと、連勤が終わりました。
暮の28日から昨日までの14日間で
休みは2日間だけ・・・
ほんと疲れました。
それにお義母さんの入院もあったりして・・・

で、今日はお昼寝をた~っぷりしました。

そのあと、グレープフルーツのネットでこんなことしてみたり・・・

11301.jpg

スヌードではそんなに固まらないのに、
これは固まってしまいました。
それにふぅ、寝過ぎで目やに付いてるし・・・

久々にゆっくりできました。
でも、もうすぐお義母さんが退院するので
それからが大変だなぁと。

2週間近く動いてないので、ちゃんと歩けるかどうか・・・
今までは自分のことはできていたんだけど
それもできるかどうか・・・

場合によってはケアマネージャーさんや
デイサービスをお願いしないといけないなと
思っています。

あんまりキャバズともお出かけできなくなるかなぁ・・・

今日からコメント欄開けます。
といってもコメ返しはいつもどおり
遅いと思いますが、よろしくお願いします。

拍手コメントをいただいた
noringoさん
ムクままさん
kiyomiさん
ありがとうございました。




スポンサーサイト

こんばんわ!

お義母さん、入院されていたんですね。
詳しくは分からないので、的外れならごめんなさい、ですが…
体力的に落ち込んでいるかもしれないですが、デイサービスやデイケアの利用である程度回復される場合もありますし、ケアマネさんとよく相談されて、お義母さんの状態にあったサービスを利用されるとよいと思います。
デイサービスは場所によってやることは様々ですが、基本的にたくさんの方と交流が持てるので、お義母さんもそういう関わりを持つことで退院後の体調の変化によるストレスも軽くなるかもしれませんよ。

デイやショートステイの利用は本人さんの為でもありますが、家族さんの負担の軽減というのも大きな目的の一つですから、どうか、ストレスを溜めませんように、上手く活用されればと思います。

また、時間に余裕が出来たらお会いしたいですね!
頑張ってください!

masamoonさん

> お義母さん、入院されていたんですね。

肺炎で入院してました。
でも、昨日無事退院できました。

ゆっくりでっすが、自力で歩くこともできるようです。
台所仕事とかもできるようで、ホっとしています。
ただ、お風呂はちょっとしんどいようなんで、
主人がいる時に入れるようにしようと思います。

入院していた病院にケアセンターがあっていろいろ相談できました。
ケアマネージャーさんも紹介してくれるようです。

近所にデイケアセンターもあるので、今度見学に行くそうです。

いろいろご心配、アドバイスありがとうございました。

また、何かあったら相談に乗ってくださいね。
非公開コメント

  

プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
今年2月にふぅが亡くなりました。
2キャバズになって寂しかったのですが、
新しい黒子さんのゴローがやってきて、
また賑やかになりました。

主にツイッターでつぶやいてます。
アカウントは@auto07です、
よかったらフォローしてください。

いくつになったの?

お友達

わんこパーツ

親戚さがし

りんく

里親



まだ間に合うから

ぷーちなび

マナーアップ

マイペット

ペットリンクス

わんにゃん公園

会員証

キャバリア同盟

わんにゃん公園

わんにゃん公園

わんにゃん公園

おススメのお店

poowan

Cocoro

Happy Sky

dear

mixmagic

wankagen

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
