来てくれた人たち



現在の閲覧者数:

コメント

openclose

月別アーカイブ

つぶやいてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック

カテゴリ

shopping

Amazon

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どうして・・・

Category : ペット
一緒に働いている男の子
(男の子といっても30過ぎてますが、
学生の頃から知ってるので・・・)
家で、キャバを3匹飼っています。
その先代もキャバ2匹だったので
キャバ飼いでは、私の先輩です。

で、その子(ま、子でいいか・・・)
の妹さんが東京に住んでるそうなんですが、
先日、雨のひどかった日、
家の前にダンボールに入れられた
雨で濡れてビショビショになった、
キャバの女の子がいたそうです。
フードも一緒にあったので、
明らかに捨てていったようです。

妹さんのところには赤ちゃんがいるので
家で飼うのはムリなんで、
警察や保健所に連絡したところ、
「そのまま、ほっといてくれ」って
言われたそうです。
って、なにそれ。
そんな雨の中、ほっておいたら
弱るの分かってるじゃないですか・・・

妹さん、実家でキャバ飼っているので
なんとかしたくって、いろんなところに
連絡して、愛護団体に引き取って
もらったそうです。
来られた方の話によると、
その子、小さかったので
まだパピーかと妹さん、思っていたそうですが、
3歳くらいじゃないかとのこと。
3キロちょっとしかないそうです。
どんな育てられ方してきたんだろう・・・
わんこ飼う資格ないですね。

で、ここに写真、載ってます。

見てびっくりしました。
他にキャバが・・・
顔似てるし、兄弟かなぁ・・
まさか、おんなじ人が捨てたのか・・・
関東に住んでたら、引き取るのに・・・

どういう気持ちでわんこ捨てるのか・・・

うちもおねーさんとももが
里親で来た子なんで、人事とは
思えません。


HNI_0016.jpg


ほんとだね、収容期限とかもあるみたいなんで
早く、おうちが見つかって欲しいです。

期限が過ぎた後のことは
考えたくないです・・・
スポンサーサイト

ロープでつながれて、ドロドロの子もいて…。涙でちゃいました…。同じ人が捨てたのかしら。
捨てたりする、飼う資格がないような人がなんで飼うんだろ。
こんな辛い状況がなくなることはないんだろうか…。

優しい家族がみんなに見つかる事を祈っています。

なんで・・・

かわいそうな姿に、思わず職場も(え?)忘れて
涙が出ました。本当に・・・何でこんなかわいい子たちを?
暖かいおうちにて過ごせることを祈っています。

おどおどした目をして・・・・・
私も涙が出てきました。
ワンコのみならず、動物を飼う資格を問うような制度が出来てほしいですね。

どうか、いいお家がみつかりますように。

はじめまして。

はじめまして。まきこと申します。
twitterで、収容されているキャバちゃんの情報を掲載したところ、こちらの記事を教えてもらったので拝見させていただきました。
情報拡散させたいのでうちのブログにこちらのブログのURLを載せさせていただきました。
事後報告で申し訳ありませんが、もし不都合がありましたら削除しますのでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

腹立ちますね~。どんな事情か分かりませんが、捨てるまでに事情を説明して飼い主さんを探すくらいはやったんですかねぇ(-_-#)

これが関西だったらホントにに引き取って、実家の自然豊かな田舎で母親と一緒に暮らして欲しいな~て思いました。あ、父親も居ますが若干苦手らしいんですよねf^_^;

はじめまして。

この記事を拝見してて涙が出ました。
そしてウチのワン達を抱きしめました。

本当に微力なんですが、リンクをはらせて頂きました。

こんばんは
どの子も可愛い子ばかりなのに・・・
ドロドロに汚れている子もいて
なんだか涙が出そうになりました。
早く、1日も早く飼い主さんがみつかりますように。

ホントだ・・・同じ人が捨てたのかなぁ。
腹立たしいですよね。

命あるものを簡単に捨てるのって許せないですね。
だからって私が引き取るってことも出来ないだけにもどかしいです。
増やさないように努力するとか、命を無駄にしない方法はあっただろうに。。。

ワンコさん達の目を見てるだけで胸が苦しくなります。
出来るだけたくさんのワンコさんが優しい飼主さんに迎えらることを心より願っています。

私の方にもリンクさせてもらいました。

期限に間に合うといいですね!

まっちさん

> 捨てたりする、飼う資格がないような人がなんで飼うんだろ。

犬に限らず、動物飼う時には
資格審査みたいなのが必要かもしれませんね。

> こんな辛い状況がなくなることはないんだろうか…。

ほんとです、次から次とこんなことばっかっり・・・

> 優しい家族がみんなに見つかる事を祈っています。

早く見つかって欲しいですね。

ノノさん

> 涙が出ました。本当に・・・何でこんなかわいい子たちを?

平気で捨てることができる神経、
わかりません・・・

> 暖かいおうちにて過ごせることを祈っています。

ほんとにそう願っています。

セィラさん

> ワンコのみならず、動物を飼う資格を問うような制度が出来てほしいですね。

ほんとにそう思います。
せめて、誓約書かなんか出すように
すればと・・・

> どうか、いいお家がみつかりますように。

私もそう願っています。

まきこさん

> はじめまして。まきこと申します。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

> 事後報告で申し訳ありませんが、もし不都合がありましたら削除しますのでご連絡いただければ幸いです。

いえ、載せていただけてうれしいです。
なるべく多くの方にこのことを
知って欲しいので・・・

ハ~ビスさん

> 腹立ちますね~。どんな事情か分かりませんが、捨てるまでに事情を説明して飼い主さんを探すくらいはやったんですかねぇ(-_-#)

ほんとに・・・
フードを一緒におくくらいだったら、もっと他に方法が
あったはずですよね。

> これが関西だったらホントにに引き取って、実家の自然豊かな田舎で母親と一緒に暮らして欲しいな~て思いました。あ、父親も居ますが若干苦手らしいんですよねf^_^;

私も関西だったら、引き取るか預かりをさせてもらうところです。

お父様、キャバと暮らしたら、苦手意識なんてなくなりますよ~

hiroyさん

> はじめまして。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

> この記事を拝見してて涙が出ました。
> そしてウチのワン達を抱きしめました。

ほんと、悲しい現実ですよね。

> 本当に微力なんですが、リンクをはらせて頂きました。

ありがとうございます。
たくさんの方にこのことを
知ってもらえたらいいですね。

コナミさん

> どの子も可愛い子ばかりなのに・・・

なんで、こんな可愛い子を捨てるんだろう・・・

> なんだか涙が出そうになりました。

見るのがツラいですよね。

> 早く、1日も早く飼い主さんがみつかりますように。

私もそう願っています。

noringoさん

> ホントだ・・・同じ人が捨てたのかなぁ。
> 腹立たしいですよね。

おんなじ日にキャバんばっかって
おかしいですよね。
同じ人としか・・・

> 命あるものを簡単に捨てるのって許せないですね。

どういう神経してるんだろう・・・

> だからって私が引き取るってことも出来ないだけにもどかしいです。
> 増やさないように努力するとか、命を無駄にしない方法はあっただろうに。。。

行政も手術の補助とかすべきだと思います。

> ワンコさん達の目を見てるだけで胸が苦しくなります。

ツラいです・・・

> 出来るだけたくさんのワンコさんが優しい飼主さんに迎えらることを心より願っています。

私もそう願っています。

チェリーさん

> 私の方にもリンクさせてもらいました。

ありがとうございます。

> 期限に間に合うといいですね!

そうですね。

酷い話ですね。
キャバちゃんが3頭いるけど、みんなきょうだいなのかな?
ほんとに、‘‘どうして’’と言う言葉しか出てきませんね。
人間の犠牲になるワンちゃんがいなくなる事をいつも願ってるけど
変わらない現実。なにもできない私。。。
ほんとに、なんとかしなければと気持ちばかりが焦ってしまいます。

一人でも多くの人の目に留まる様に、リンクさせてもらいますね。

ウチのパパが捨てられたワンコの話をすると必ず言うことがあります
「ワンコも戸籍に入れるようにしたらええねん」
そう、戸籍汚れるの困る人も多い以外に、それだけ責任持って育てろっていうことなんですよね
先日ペットショップで10000円で投売りされているビーグル見て胸が痛みました
雨の中で命を見放すのも、命を10000円で投売りするのも「人」の仕業
きっと天罰受けますね、人間

ムクままさん

> キャバちゃんが3頭いるけど、みんなきょうだいなのかな?

全部で6頭みたいです。
顔が似てますよね・・・

> ほんとに、‘‘どうして’’と言う言葉しか出てきませんね。

私もこの話を聞いて、どうして・・・としかいいようがなかったです。

> ほんとに、なんとかしなければと気持ちばかりが焦ってしまいます。

私にはこうやって、みなさんに知ってもらうことくらいしか
できなくって・・・

> 一人でも多くの人の目に留まる様に、リンクさせてもらいますね。

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

まあちさん

> 「ワンコも戸籍に入れるようにしたらええねん」
> そう、戸籍汚れるの困る人も多い以外に、それだけ責任持って育てろっていうことなんですよね

そうですよね、家族ですもん。

> 先日ペットショップで10000円で投売りされているビーグル見て胸が痛みました
> 雨の中で命を見放すのも、命を10000円で投売りするのも「人」の仕業
> きっと天罰受けますね、人間


うちのふぅもペットショップの売れ残りでした。
こういう子を見るとかわいそうで・・・

因果応報っていう言葉もありますしね。

はじめまして。
衛生班長さん経由でお邪魔しました。
転載させていただきますので
よろしくお願いします。

はじめまして!
チビ太ママさん経由で訪問させていただきました。
同じキャバ飼いとして泣けてしまいました。
こんなに可愛いお子たちをなぜ?・・心が痛みます。
暖かい家族にめぐり合えることを心から祈ります。

チビ太ママ さん

> はじめまして。
> 衛生班長さん経由でお邪魔しました。

ご訪問ありがとうございます。

> 転載させていただきますので
> よろしくお願いします。

転載、ありがとうございます。
1人でも多くの人の目に留まればいいですね。

未来ママさん

> はじめまして!
> チビ太ママさん経由で訪問させていただきました。

ご訪問ありがとうございます。

> 同じキャバ飼いとして泣けてしまいました。
> こんなに可愛いお子たちをなぜ?・・心が痛みます。

ほんと、なんでこんな可愛い子たちが
こんな目に合うんでしょうね。
だれがこんなことしたのか・・・
平気でできる神経が
分かりません。

> 暖かい家族にめぐり合えることを心から祈ります。

ほんとにそう願ってます。

はじめまして!

こんにちわ!

衛生班長さんを辿り訪問致しました!
記事を読ませていただき、
同じペットの飼い主として悲しい思いになります!
飼い主が見つかり、安心いたしましたが、
世間(警察も含む)は捨て犬、捨て猫に汚いごみでもみるような扱いです!
ペット達の命も同じ命!
どちらがと言うことはないのにね!

silverbellsfamilyさん

> 衛生班長さんを辿り訪問致しました!

ご訪問ありがとうございます。

> 記事を読ませていただき、
> 同じペットの飼い主として悲しい思いになります!

ほんと、そうですよね。

> 世間(警察も含む)は捨て犬、捨て猫に汚いごみでもみるような扱いです!

警察、保健所に対しては
言いたいことあるのですが、
ネット上でいろいろ言うと
変に広がるので、やめておきます。

> ペット達の命も同じ命!
> どちらがと言うことはないのにね!

ペットに命があるということが
わかってないようなかんじですよね。
非公開コメント

  

プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
今年2月にふぅが亡くなりました。
2キャバズになって寂しかったのですが、
新しい黒子さんのゴローがやってきて、
また賑やかになりました。

主にツイッターでつぶやいてます。
アカウントは@auto07です、
よかったらフォローしてください。

いくつになったの?

お友達

わんこパーツ

親戚さがし

りんく

里親



まだ間に合うから

ぷーちなび

マナーアップ

マイペット

ペットリンクス

わんにゃん公園

会員証

キャバリア同盟

わんにゃん公園

わんにゃん公園

わんにゃん公園

おススメのお店

poowan

Cocoro

Happy Sky

dear

mixmagic

wankagen

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
