来てくれた人たち



現在の閲覧者数:

コメント

openclose

月別アーカイブ

つぶやいてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック

カテゴリ

shopping

Amazon

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もう少しの辛抱かなぁ・・・

Category : ペット
昨日、回覧板を持っていって
お隣のSさんとしばらく立ち話。

Sさんのところには15歳になる
ダックスのラブちゃん(♂)がいます。

かな~り前(まだももが来る前)に
おねーさんとふぅと一緒に撮った写真ですが・・・

2005_0809画像0005_edited

おねーさん若い(多分8歳かな)
ふぅもまだパピーの体つきですね。

で、ふぅがクンクンするので、
おねーさんの下に隠れてるのが
ラブちゃんです。

で、ラブちゃんも衰えが目立ってきたとのこと。
先月は熱中症になったそうです。
ラブちゃんはおねーさんよりも毛が多いので
どうしても暑さに弱いみたいです。
あまり食欲もないそうで・・・
その点、おねーさんは3わんずの中で
一番食欲があるようで・・・

わんこは食欲がなくなるとあんまりよくないと
聞いてるので、ちょっと心配ですよね。

で、あといろいろな衰えについて
しばし話して・・・

やっぱり衰え方はおんなじようです。

体が痛いのか触られるのがちょっとイヤなところとか、
耳が聞こえにくいとか・・・

でも、足はダックスなんで歩き方は
若い頃と変わってないように見えます。

あと、1日、ほとんど寝ているところとか・・・

SH3I0007_20100911094101.jpg

うちにはおねーさん以外にも(奥の方)
寝てばっかの方もいますが・・・

私とSさんが思ってたこと。

「この夏もつかなぁ・・」

この暑さだし、老犬を飼ってると思うことは一緒ですね。

朝晩は涼しくなってきたので、
もうちょっとの辛抱かな、リリ。

みるママさんにTシャツも作ってもらったし、
まだまだがんばろうね。
もちろんラブちゃんにもがんばってもらいたいです。

11月の誕生日、また3わんずで
記念写真、撮ろうね。
スポンサーサイト

今日ゎまた暑さも戻って厳しかったねv-12
早く秋になってほしぃねぇ^^
おねーさん食欲ゎあるのねe-454
栄養摂って乗り切ろうねぇ~e-271
11月のお誕生日記念写真楽しみにしてるからね♪

とっとと涼しくなってくれれば
良いんですけどね。
夏好きオイラでも、さすがに今年の暑さは
もう飽きました。

オイラも先代の時に
同じ事を思いました。
結果夏を乗り越える事は出来なかったけど
リリちゃんには来年も再来年も
元気に夏を乗り越えていつまでも元気に
3ワンズの姿でいてもらいたいなって思います。

*mIyu*さん

> 今日ゎまた暑さも戻って厳しかったねv-12
> 早く秋になってほしぃねぇ^^

ようやく涼しくなってきましたね。

> おねーさん食欲ゎあるのねe-454

ほんと、食欲はすごいですよ。

> 栄養摂って乗り切ろうねぇ~e-271

でも、フード以外は食べなくって・・・
野菜とかも食べて欲しいんだけど・・・

> 11月のお誕生日記念写真楽しみにしてるからね♪

この調子なら大丈夫だと思います。

コジロウパパさん

> とっとと涼しくなってくれれば
> 良いんですけどね。

やっと涼しくなってきましたね。

> 夏好きオイラでも、さすがに今年の暑さは
> もう飽きました。

さすがに飽きましたか・・・

> オイラも先代の時に
> 同じ事を思いました。

やっぱり思うことは一緒ですね。

> 結果夏を乗り越える事は出来なかったけど
> リリちゃんには来年も再来年も
> 元気に夏を乗り越えていつまでも元気に
> 3ワンズの姿でいてもらいたいなって思います。

この調子ならなんとか乗り越えることが
できそうです。
ありがとうございます。

わんちゃんも高齢になると厳しいお話しもあって、悲しくなります。わんちゃんは人間より早く歳を取るからしかたないけど、やっぱり嫌だな~。さみしい。。。
だいぶ涼しくなってきたから、みんな元気で暮らしてね!
そして、何回も何回も誕生日を迎えようね♪

マイケル神戸さん

> わんちゃんも高齢になると厳しいお話しもあって、悲しくなります。わんちゃんは人間より早く歳を取るからしかたないけど、やっぱり嫌だな~。さみしい。。。

ほんと、ツラいけどしょうがないですよね。
ゆっくり年取ってくれたらいいんだけど・・・

> だいぶ涼しくなってきたから、みんな元気で暮らしてね!
> そして、何回も何回も誕生日を迎えようね♪

ほんと、涼しくなってきたので
一安心です。

誕生日、みんな揃って迎えられるのが
一番の望みです。
非公開コメント

  

プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
今年2月にふぅが亡くなりました。
2キャバズになって寂しかったのですが、
新しい黒子さんのゴローがやってきて、
また賑やかになりました。

主にツイッターでつぶやいてます。
アカウントは@auto07です、
よかったらフォローしてください。

いくつになったの?

お友達

わんこパーツ

親戚さがし

りんく

里親



まだ間に合うから

ぷーちなび

マナーアップ

マイペット

ペットリンクス

わんにゃん公園

会員証

キャバリア同盟

わんにゃん公園

わんにゃん公園

わんにゃん公園

おススメのお店

poowan

Cocoro

Happy Sky

dear

mixmagic

wankagen

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
