来てくれた人たち



現在の閲覧者数:

コメント

openclose

月別アーカイブ

つぶやいてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック

カテゴリ

shopping

Amazon


Category : スポンサー広告

ほぼ完成

Category : ガーデニング
今日はダンナも私も休み。
で、朝から庭作り。

まず、サブの庭。

1308106509906.jpg

これが・・・

DSC_0020.jpg

縁台の下の板は元々あったのと、新しいのがあるので
色が違いますが・・・

あと、砂利を買ってきて敷いて完成。

メインの方。

1308106585975.jpg

サブから運んだレンガや、テーブルセットがありますが・・・

DSC_0022.jpg

ウッドチップを敷きました。
このチップ、青森ヒバのチップなんですが、
とってもいい香りがします。足で踏んだかんじもいいです。
ただ、ちょっと薄いので、もうちょっと注文しないと・・・

で、放牧してみました。


DSC_0019.jpg

左下にみえてるのは気にしないで・・・

ももはチップの匂いが気になるのか、クンクン。
ふぅ!ちゃうって、それはおかんたちが食べる
サラダ菜やって。

ついでに今咲いてる花も・・・
セージと・・・手前の花、名前忘れた・・・

DSC_0025.jpg

雨が降る前になんとかできて
よかった・・・

咲きました

Category : ガーデニング
うちの唯一自慢できるモッコウバラがほぼ満開になりました。

DSCN2904.jpg

黄色はあんまり香らないんだけど、今年はほんのり
いい香りがします。

page_20110503162600.jpg

冬場に枝を大分刈ったけど、見事に咲いてくれました。

あと

DSCN2891.jpg

カロライナジャスミンも。

DSCN2900.jpg

バジルもよくできました(ミントもあるんだけど、
隠れてしまった・・・)

バジルはバジルソースしか思い浮かばないけど、
ほかにどんな料理法があるのかな?
調べてみないと・・・


と、こっちのサブの庭はいいんだけど、
メインの庭が・・・

DSCN2897.jpg

元々芝生だったんだけど、芝生だか
雑草だかわからなくなったので、
掘り返してこの状態に・・・
だれか、なんか食べてますが・・・

で、どうするか思案中。
(また雑草出てきてる・・・)

早くなんとかしないともうすぐ梅雨で、
わんずの足がどろどろになる・・・

今年も・・・

Category : ガーデニング
GWも終わりましたね。
私は3・4・5と仕事でした。
忙しかった・・・
お天気が良かったせいか、
焼肉関係が良く売れて・・・
焼肉用のお肉どんだけ切ったか・・・
あと、豚のバックリブも。
3日間で何10キロも切りました。
バックリブは骨があるので切りにくいし、滑るし・・・
この前のことがあるので、なんか変なとこに力が入って、肩こりが・・・
今日は休みだったので、うちでゆっくりしてました。

こんなお花を眺めながら・・・

DSCN1308.jpg

今年もモッコウバラが満開になりました。

bara.jpg

今年はフェンスの内側がとくによく咲いて

DSCN1313.jpg

中から見るとこんなかんじ。
この部屋はリビングダイニングなんで、
ご飯食べながらでも見ることができます。


DSCN1302.jpg

去年植えたハーブもよく育ちました。
冬に切り戻して、春先に雨が多かったのがよかったようです。

ミントはハーブティーにバジルはソースにして、
パスタかな。

でも、下の方は、足を上げる方がいるので・・・
要注意です。

DSCN0602.jpg

あんたでしょ!


もう春?

Category : ガーデニング
ほんと、気持ち悪いくらいにあったかいですね。

で、あったかくなると・・・
目が痒い・鼻がツルツル&頭が痛い・・・

はい、花粉症です。
また、イヤな時期に・・・
あったかいのはいいんだけどなぁ・・・
ま、今年もうまく付き合います。

ところで、今年もクリスマスローズ、
咲き始めました。


page.jpg


これは例年通りのもの。
下向いて咲くから、撮りにくい・・・

で、

cats.jpg


今年の新顔。

クリスマスローズ フォエチダス

クリスマスローズは横に広がるのが多いのですが、
これは上に伸びます。
それに小さな花がたくさん咲きます。

うちのはまだ蕾ですが、咲くのが楽しみです。

わんこたちはもちろん

DSCN0572.jpg


あったかいのでよく寝ています

今日は

Category : ガーデニング
休みだったので、ちょこっと庭の手入れを。

で、今咲いている花をいくつかUPします。

finepix2_convert_20090705203016.jpg


真ん中の右上はちっちゃなハーブガーデンを作ってみました。
でも、虫食いが多くって・・・
ハーブなんで薬は使いたくないし・・・

で、毎年挑戦してダメだった

DSCF1408.jpg

DSCF1407.jpg


睡蓮がなんとか咲きました。
でも、なんかちっちゃい・・・

DSCF1414.jpg

DSCF1412.jpg


これはサンパラソル。蔓で伸びていきます。
ピンクよりも赤の方がよかったみたい・・・
来年は赤にしようっと。

で、お手伝い?(サラダバーしてたけど)
で疲れたキャバズ。

DSCF1420.jpg


ふぅはやっぱり変なとこで寝てる・・・

DSCF1418.jpg




プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
今年2月にふぅが亡くなりました。
2キャバズになって寂しかったのですが、
新しい黒子さんのゴローがやってきて、
また賑やかになりました。

主にツイッターでつぶやいてます。
アカウントは@auto07です、
よかったらフォローしてください。

いくつになったの?

お友達

わんこパーツ

親戚さがし

りんく

里親



まだ間に合うから

ぷーちなび

マナーアップ

マイペット

ペットリンクス

わんにゃん公園

会員証

キャバリア同盟

わんにゃん公園

わんにゃん公園

わんにゃん公園

おススメのお店

poowan

Cocoro

Happy Sky

dear

mixmagic

wankagen

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
